Galapagos Tech Blog

株式会社ガラパゴスのメンバーによる技術ブログです。

2017-02-15から1日間の記事一覧

ブログの極意を教わったのでかいてみたよ

こんにちは!テストチームとのの(TW:@tonono2587)です。 先日2017/01/30,バンさん( GitHub:@vanhuyz )と一緒に勉強会に参加してきました! このエンジニアブログも試行錯誤しているところなので、参考になりました。感想などまとめましたので、ぜひ読ん…

テスト分析とテスト設計勉強会に参加しました!(前編)

こんにちは!テストチームとのの(TW:@tono2587)です。 先日2017/02/03、「テスト分析とテスト設計勉強会」に参加してきました! 同日〜翌日のJaSSTには参加できなかったのですが、この勉強会はわたしにとってたいへん学びがありましたので、参加レポートと…

UITextViewを画面いっぱいのサイズにする

御機嫌よう、ガラパゴスのおとめです。 今日は、UITextViewを、オートレイアウトを使って、キーボードを除いた画面いっぱいのサイズにしてみようと思います。UIScrollViewに入れてキーボード表示時にスクロールさせるのではなく、使える広さは全部UITextView…